ジョン オブ ゴッド

昨日は日本サイ科学会の9月の定例会にてブラジルのスピリチュアルヒーラー、”ジョン・オブ・ゴッド”について翻訳家の奥野節子先生の講演を拝聴いたしました。

先生はヘザー・カミング氏の著書「ジョン・オブ・ゴッド」の翻訳もされ、実際にブラジルのカーサーの地(ヒーリーングの地)に6度訪れ、ヒーラーである“ミディアム・ジョアオ”氏にお会いされています。

講演で感じたことは“ミディアム・ジョアオ”氏はまぎれもなく現代においてのスピリチュアルヒーラーということです。

彼はヒーリーングに入ると本人の意識はなくなりエンティティと呼ばれる霊が彼の身体を借りて治療を行います。

彼に入身する霊もおよそ37人いると言われています。

詳しくは先生が翻訳された「ジョン・オブ・ゴッド」を読んでいただければと思います。

実際にカーサーについてもご説明いただきましたが、ここで何よりも感じたのは世界からこの地に集まってこられる人々のジョン・オブ・ゴッドに対する深い尊敬と愛、そして祈りでした。

実際の治療は彼(霊人)が行いますがこのカーサーの治療場であるカレントの地場のエネルギーの生命指数(数値はあくまでも私の判断です)は80、、入霊時の彼は指数が100以上、カーサー全体でも70以上あることです。

“ミディアム・ジョアオ”氏自体も指数が78に感じました。

通常の人は指数30~50位ですからこの“場”のエネルギーフィールドがいかに高いかわかります。

この地で販売されている水も60あります。(普通の水は2~3くらいです)

ほとんどの場合、病気の方は生命指数(生命力)が落ちています。

30以下は身体に何等かの不調があります。

患部はさらに数値は低くなります。エネルギーは高い“場”に入ればエネルギーが共鳴します。

従ってこの地を訪れること自体が如何に大事であることがわかります。

また彼を信じ、カレント(治療場)でお祈りされている方々はボランンティアです。

ここで大切な事は、生命力は損得のエネルギーではなく、むしろ信頼や愛から生じる自己奉仕によって祈る方、祈られる方、双方にエネルギーが高くなる事です。

もし、このことで不当なビジネスを行おうと思えばその本人の生命力の値は落ちることと思います。

お金は人生において自由な選択肢の機会を作ってくれますが直接、生命力に変換することは出来ません。

生命力は喜びや信頼、解放、自由そして共存で高くなります。

エゴを発すれば逆にマイナスになります。

もちろん自己否定は自分でエネルギーをマイナスにしてしまいます。

マイナスをプラスにする方法は“努力”と“祈り”です。

またお金についてですが気を付けていただきたいのはあくまでも“不当”に得るお金はマイナスですが生活の糧になるお金をいただくことはマイナスにはなりません。

この地でもハーブや水、水晶など販売していますがこの地を維持する費用に使われているとのことでした。

多くの人々は健康になりたいと思い生きています。

でも健康を司るエネルギーはお金では直接替えるものではありません。

「多くの人々が善くなってもらいたい、幸福を感じていただきたい」と純粋に願い、祈る気持ちがお互いの生命の力を強くしていきます。

今回、奥野先生の講演を拝聴し多くの発見をさせていただきました。

奥野先生、そして拝聴の機会をつくっていただきましたサイ科学会の先生方々に感謝いたします。

コメントを残す